Wednesday, January 30, 2008

色々な贈り物

色々な休暇に違う贈り物を上げます。男と女のバレンタインとホワイトデーで贈り物をあげます。男と女はバレンタインとホワイトデーで小さいプレゼントをあげます。そして、甘いものをあげます。誕生日にも贈り物を上げます。誕生日にお金と小さいプレゼントを上げます。大きいプレゼントを上げません。例えば、誕生日に冷蔵庫を上げません。けっこんひろうえんにも贈り物を上げます。しんるいはけっこんする人にちょっと大きいお金の贈り物を上げます。友達は結婚する人にへいきんの贈り物をお金が上げます。母の日にも贈り物を上げます。母の日にお花かたたたきけんがダントツトップです。お花は一本からはなたばまで、しゅるいはやっぱりカーネーション多いです。そして、母の日に子供は母に小さい贈り物を上げます。高校から卒業する日にも贈り物を上げます。高校から卒業する日に大学の便利な物を上げます。例えば、お金とか小さい冷蔵庫とか学校の物を上げます。二十一世紀の誕生日の贈り物は家電が人気があるおくりものです。そして、花とアルコールも人気があります。

私は日本の贈り物のでんとうはアメリカの贈り物のでんとうよりちょっと違うと思います。アメリカの贈り物のでんとうはお金が上げません。代わりにアメリカ人は小さい物を上げます。でも、日本の贈り物のでんとうはたいてい、お金を上げます。たいてい、アメリカと日本は同じ休暇に贈り物を上げると思います。でも、日本は休暇があって、アメリカがそうしないことです。だから、アメリカ人は日本人より全部休暇に贈り物を上げません。日本の贈り物のでんとうはアメリカの贈り物のでんとうより一番好きな贈り物のでんとうと思います。アメリカの贈り物のでんとうはちょっと不便と思います。たいてい、アメリカ人は贈り物を普通と思います。でも、日本人は贈り物をお金と便利な物が上げると思います。日本人の贈り物のでんとうは良いです。しかし、アメリカのものは困ると思います。


休暇=Holiday

結婚披露宴=Wedding Reception

でんとう=Tradition

http://www.netdear.com/questionnaire/


7 comments:

しらいさおり said...

私はお金より、何か、物をもらった方がうれしいです。お金だったら、自分で好きな物がかえるけど、相手からお金をもらったら、「あー、どうでもよかったからお金をくれたんだ」って思ってしまいます。
だから、お金じゃなくて物をあげるほうが心がこもっていていいと思います

whajin kim said...

日本ではアメリカよりよく贈り物をするようです。アメリカではお金を贈り物であげることはふつうではないのに, 日本ではよくお金を贈り物であげるようです。私も韓国で両親の友達や親戚大人たちにお金をもらったことが多かったが、友達にあげる贈り物なら, お金より小さなことでも何をあげれば好きだか思いながら選んだ贈り物がもっと意味あっていいと思います。

ケンドラ said...

コエンさん 
あなたブログはとても面白いです。"アメリカではお金を贈り物であげることはふつうではないのに, 日本ではよくお金を贈り物であげるようです。"とよいました。私も同じと思います。ありがとうとがんばてコエンさん。

SoL* said...

色んな贈り物の紹介とアメリカと日本の贈り物を比べた文ですね。日本の贈り物の方法がいいかアメリカの方法がいいかと問ったら私は両方良い方法と思います。まず、日本では色んな贈り物のがあって友達とかお世話になっている人達にありがたさを伝えることができて良いありがたさを伝えることができて良い。でもアメリカではあまりそんなことについて深刻に考えなくてもいいので良いと思います。アメリカと日本の文化を比較したのでいい作文と思います。

JPNS302 ベレッタ said...

私の日本人の友達は母の日と父の日に両親にあまりプレゼントをあげないそうです。理由は母と父にプレゼントをあげる時は誕生日だそうです。また、私の友達は母の日に母にカーネーションをよくあげたそうです。それはアメリカと違います。面白いですね。私の友達の言ったことはコーエンさんの書いたブログと似ているから、いいブログと思います。

バンホーベ said...

ええ?!でも、私の誕生日には冷蔵庫が本当にほしいです!残念ですよ~~

ハハハ、実は、私はお金をもらった方がいいと思います。よく、誕生日かクリスマスのとき、親戚は私に「どんな贈り物がほしいですか?」と聞きますが、一つの贈り物を全然決められません。そして、お金をもらうことがもっと便利だと思います。

シルス said...

さおりさんのいけんはいいですね。僕もお金より、何か物をもらったことがだいすきですね。でもチェクがだいつきです。いみはよく銀行でカシュをわすれていました。